

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
実写版キン肉マン。
いやー、アニメの実写版って正直馬鹿にしてた。

最近のヤマトとかもうびっくりでしたし、昔に遡るとドカベンの殿馬が
川谷拓三
さんだったりしたわけじゃないですか。

それがどうだろう。

昨日のサザエさん、ほぼ完璧でしたね。

観月ありさのサザエさんでしょ。
竹下景子のフネでしょ。
筒井道隆のマスオさんでしょ。

なにより、爆笑田中のノリスケ、勝俣のサブちゃんね。
この辺も秀逸でしたね。

まあ、鶴ちゃんの波平が画竜点睛を欠くと申しますか、
ちょっと悪乗りしすぎだろって感じもするのですが、なら
誰がいいんだって言われると難しいし。

僕の中では小林亜星なんですけど、これは小川知子のときの
サザエさんだし。

誰だろうな。
山本小鉄とかどうだろうな。

そういえば、こないだ飲んだときに

「実写版キン肉マンを作ろう」

と言う話があって、泥酔しながらもかなりの激論。

ウルフマンは千代の富士ですよね?と言う二十代の極めて憂う
べき発言とか。

ウォーズマンは片桐はいりだろ!とか、かなりの問題発言も
出たんですけどね。っていうかそれ髪型だけだよ。

途中で、室伏をどこにキャスティングするかで大激論。

僕はフォルムからブロッケンJrを推したのですが、バッファローマン
やネプチューンマンを推す人間で、ちょっと真剣に険悪になるぐらい
の激論。

働き盛りがこんなことで激論してるのですから、まだまだ日本経済の
先行きも見えない。

そう痛感させられた飲み会でした(僕も含めて)。

ちなみに、決定したのは
・キン肉マン…オードリー春日
・ミートくん…オードリー若林

この二人だけでした。

さて、今日もやるわよー!(サザエさん風に)
続きを読む >>
カテゴリ:しりとり90’s | 22:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
善意過失。
あの容疑者を雇用していて、通報した建設会社が取引を停止
されたりしてるみたいですけど。

なんていうんでしょうか。
善意の(法律用語的な意味で)過失を、過去に遡って糾弾する
ような傾向が、日本社会には強い気がしますね。

牛肉偽装のときに告発した倉庫会社もそんな目に遭ってましたが。
まああれは善意過失ではなく、顧客の意に沿って不正を手伝って
いたような面もありますので、一括りにするのは不適当かも知れ
ませんが。自分がその立場で、重要顧客からの要請を毅然として
はねつけることが出来るのかというと、なかなか難しいと思う
んですけどね。

過去は消せないわけで、その時点で最善と思う道を行くしかない
わけですね。

その時点では気付かなくて雇っていた人が、重大犯罪の容疑者
だったとすれば、通報するのが。
ちゃんと気付いて雇用しないのが最善だったとすれば、次善では
あったと思うんですけどね。

そこまでの会社間のつながりってなんだったんでしょうね。

まあ、ここまで頭にくるのは、それに似た類のクレームが最近あった
からなんですけどね。

気を取り直します。
続きを読む >>
カテゴリ:しりとり90’s | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
なにやってんの?
大学なんか、みんないいところ出てると思うの。

就職試験も、相当難しかったと思うの。

それがさあ。

容疑者の両親とは言え、雨の中に立たせて当然のように会見
させてみたり。

警官の制止振り切って、車の前に立ちはだかってみたり。
そんなに車内の映像が大事かね。

アレ見てて、彼らの仕事の意味について悩みました。

何しにマスコミに入ったの?
高い理想、それなりに持ってたんじゃないの?

…まあ、最近自分の仕事のあり方にも悩むわけですが。

そんなわけで(?)今日もやります。
続きを読む >>
カテゴリ:しりとり90’s | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
宝塚ファミリーランド?
関西人は、家族でどこへいくのだろうか?

って言うと全く持って意味分からないんですけど。

先日親戚の結婚式がありましてね。
そこでうちの奥さんの叔母さんにお会いしたのですが、その
叔母さんが兵庫県は川西市在住。

ついでに言えば能勢電鉄沿線にお住みらしい。

今度皆さんで遊びに来て下さいよ!

とか言われまして、奥さんや子供が超乗り気。

子供とかもう
「新幹線に乗ろうね!」
とか
「パンダ見に行こうね!」

とか大騒ぎなんですよね。
いるのか、関西にパンダ?

で、ふとおもったんですよ。

関西人は、家族でどこにいくのだろうか?と。

大阪に僕一人で行けばですね。

もうそりゃああんなとここんなとこ行くわけなんですけど、
僕が一人で行って楽しいところなんか、家族で行って楽しい
わけがないんですよね。断言しますけど。

嫁さんからあんた大阪在住だったでしょ。的なプレッシャーを
かけられるわけですが、皆目見当がつかない。

だって大阪にいる頃なんか、子供いなかったもん。
といいますか、彼女すら居なかったもん。

イメージが沸かないんですよね。

関西の城巡りとかして嫁子供が喜ぶのかって話です。
死ぬよ高取城とか。すっごい山の上だもん。
あげく土塁しかないんですよ。城マニアしか楽しめない。
まあ、僕は城マニアですからいいんですが。

関西で家族連れで行って楽しいのって、どこなんでしょうか。
誰か教えてください。

さて。
久々にやります。
続きを読む >>
カテゴリ:しりとり90’s | 22:07 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
フライハイ。
今日気になった一枚。

子供を豪快に投げ飛ばす朝青龍。

いやいや、飛びすぎですよ。
また内舘女史に怒られるぞw
スポーツ紙やワイドショーに叩かれますよ!

好きなんだよなあ、この人の無邪気さ。
九州場所も頑張って欲しいです。

今日もやります。
続きを読む >>
カテゴリ:しりとり90’s | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<< | 2/4PAGES | >>