

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
これが答えだ。
こないだのクイズの回答編です。

コメントで回答いただいたNOBUさん。
メールで回答いただいた大阪時代の友人二人。

深く感謝いたします。

以下回答編ですが、流石に一言。
言っておきたいことがあります。
続きを読む >>
カテゴリ:SONGS | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
懐かしい人には懐かしい。
2/14が迫ってきました。

普段は壊れるほど愛しても1/3も伝わらないMan&Womanも、
この際だから、勇気を出せばDANDAN心魅かれてくかもしれない。

もちろん、ヘビー級の恋は見事に角砂糖と一緒に溶けるかも知れないし、
泣けちゃうほどせつないような気持ちを味わうかも知れない。

でも、それはそれでいいだろう?Mr.myself。ってな感じで、
敢えて友達のエリアからはみ出すような勇気は必要だと思うし。

そういうRISKYなことをやっていかないと、いつも一緒にいたかった。
隣で笑ってたかった。なんて思いをずっと心に抱え込むことになると
思うんだよね。

上手くいけばやっぱりそうだ巡り合えたんだ!って気分になれると思う
し、バラ色の日々を送ることが出来るし。

もし上手くいかなくても、涙の数だけ強くなれるよきっと。

一時的には、大都会に僕はもう一人で投げ捨てられた空き缶のようだ。
なんて悲観するかもしれない。もう恋なんてしないなんて思うかもしれない。

しょうがないよね。
見えないものに向かうとき人は誰も孤独なんだから。
泣き出しそうな窓際のブルーやりきれないね。

だけど、涙を拭いたなら一人じゃない。
神様は何も禁止なんかしてない。

ダメだったらまた、立ち上がればいいじゃない。

勝負は時の運だから。焦らずに。
いつでもフルポテンシャル出せるように。

僕はそう思う。

じゃあね!
君に幸せな結末が訪れることを祈ってる。

って、ずっとALONEだった僕に言われたくない?

大丈夫。
人は愛し愛されて生きるのさ。



はい。
お読みいただき有難うございました。

ここで問題です。

この何かの呪文みたいな文章中には、お察しの通り。
ちょっと懐かしめの歌詞や曲目がちりばめられていたのですが。

さて。

ここまでの文章中に、何組のアーティストの歌詞や曲目が入っていた
でしょうか?


バンドやデュオは一組と数えます。
あと、文章の末尾が少し違うぐらいは大目に見てください。
遊びですから。厳しく指摘とかしないでね。

お手すきの方、是非遊んでみてください。
メールやコメント欄で回答お待ちしています。

特に大学時代の悪友A君。
ムキになって答えて見なさい。



カテゴリ:SONGS | 00:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
背中にあった翼は 君とともに失くした。
大学時代を中心に、僕は非常なTVっ子だったのですが、結婚して
子供が産まれてからはあまり見なくなったんですが。

それにしても。

正月特番って、こんなに見るべきものがなかったですか?

結局真面目に見たのは、箱根駅伝と高校サッカーぐらいだったかな。
多分僕の趣味嗜好が変わったって言うか、年を取ったのでしょうが。

いやいや、これがありました。

獣の奏者エリン。



正月に教育テレビで再放送がまとめてあってたんですけど、素晴らし
かった。

もともとNHKのアニメ大好きなんですけどね。
ニルスの不思議な旅とか、スプーンおばさんとか、アニメ三銃士とかさ。

たまたま子供にせがまれてTVつけたらあってて、僕がはまっちゃって。
このスキマスイッチの主題歌が物凄くマッチしてるんですよね。
「雫」って言う曲なんですが。

あるキャラクターが死ぬシーンがあるんですが、そこでこの歌がパン!
って入ってきて、不覚にも泣いたといいますか、子供が隣で心配するぐらい
泣いたんですが。富山戦以来だよこんなに泣いたの。って近いな。

歌も単純に素晴らしいですね。
こういう悲しげな曲調大好きだ。

もっと早く知ってれば良かったなー、アニメも歌も。
久々にアニメ好きになったし、いい歌だなあって曲にめぐり合ったよ。

ちなみに。
元ちとせさんがカバーしてるバージョンもすごいです。



上手い人は何歌っても上手いね。

あ、アニメ自体は、子供と見るには少し重い部分もあるかも知れませんけど。
そこもまたNHKのアニメらしいかな。
カテゴリ:SONGS | 15:36 | comments(2) | trackbacks(2) | - | - |
じょいふる。
あけましておめでとうございます。

昨日新年会をしたのですが、メンバーも毎年恒例の高校時代の友人
達ですので、ここ最近は話の内容が

・高校時代のイタい話
・大学時代の聞いてられない話
・自分の好きだった○○女優
・既婚者は結婚生活の愚痴
・いかにPerfumeが素晴らしいか

と言う、なんともマンネリかつ生産性のない話でしたので、今年は
その状況を打破しようではないか。と意気込んで始まりました。

結果、昨日の話題は

・高校時代のイタい話
・大学時代の聞いてられない話
・自分の好きだった○○女優
・既婚者は結婚生活の愚痴
・いかに吉岡聖恵さん(いきものがかり)が素晴らしいか

というもので、その後繰り出したカラオケでも高校時代の曲を歌って
落ち込み、ご本人出演の映像を見たいがためにPerfumeといきものがかり
の歌が乱れ飛ぶ。と言う阿鼻叫喚の宴でした。

後に入ってきた人がリモコンの「りれき」を見ても、よもや三十路男
達が歌っていた部屋だとは思うまいて。

こんな人間ですが、今年もよろしくお願いいたします。
個人的には、人脈を増やすべく、外にどんどん出て行く年にしようと思い
ます。飲み会とか声をかけてください。僕Too shy shy boyですけど。

今年はこんな感じの年になると良いですね。



このブログをお読みいただく皆様、僕に少しでも関わってくださる皆様に
とって、2010年が幸せな年でありますように。
カテゴリ:SONGS | 22:49 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
最後のHolyNight。
いよいよ明日はクリスマスイブ。

大丈夫。

何も彼女彼氏とイベント行ったりご飯食べたり、愛を語り合うのが
クリスマスではないんだよ。大丈夫。

かくいう僕も、今まで無惨なクリスマスイブを過ごしてきたよ。

女の子四人で「彼氏もいないし、皆でパーティーしよ♪」ってのは
すっごく微笑ましいって言うかいい感じなのに、男四人で「彼女も
いいひんし徹夜で信長の野望やろうぜ!」
って言うとまるで汚らわ
しいものを見るようなまなざしで見られちゃうのはどうしてなんだ
ろうね。

でもね、思うんだ。

クリスマスイブに誰と過ごすかで、人間の価値なんか決まらないさ。
その時期に彼氏彼女がいなきゃいけないなんて、そんなことで人間の
本質は決まらないんだよ。

僕だって、クリスマスイブに玉造駅前のTSUTAYAでビデオを
セレクトしているときに、友人のカップルと鉢合わせたことがあるさ。

僕が選んでるビデオと、あいつらが選んでるビデオ。
同じビデオでも、目的が全く違うんだよね。

家に帰って、拳を握り締めて泣いたよね。
先輩が酔っ払って僕のうちに持って帰ってきた、工事現場のコーン
見下ろしながら、男泣きに泣いた。

…書いてて何か涙がこみ上げてきたよ。

でも、そこで他人の不幸を望んではいけないと思う。

「何がカップルじゃ!100回死ね!」

とか、絶対に言ってはいけない。ダメ。

皆が幸せになれる日。
それがクリスマスイブであるべきなんだよ。

皆にハッピーメリークリスマス!
僕は皆の幸せを祈ってる。

「雪がつもらんしスノーボーでけへんわ。ヒマラヤとか雪ふってるん?」

とか言うメールを送ってきた、君にもメリークリスマス!



カテゴリ:SONGS | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<< | 2/12PAGES | >>