<< 少し心配。 | main | 頑張る。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
慰めはいらない。
サッカーのGKで凄いと思うのは、雨の試合でも守るってこと。
ハンドボールでは、ありえないことですから。

雨降ってるときのハイクロスとか、コーナーキックとかきつい
でしょうね。
手は滑るだろうし、目に雨は入るだろうし。

あれは、難しかったでしょうね。
体も伸びきってたし。

ただ、雨だとキャッチでもパンチでも滑る可能性はある。
雨が降っている時点で、GKなんてポジションはリスクだらけですよ。

でも、慰めを言っても何にもならないのがGKってポジション。
失点したって事実しか残らない、厳しいポジション。

同情されるのが辛いポジションでもあると思う。

だから慰めは言わないよ。

がんばれ吉田。
失敗しないと成功はない。

やり返せ!
カテゴリ:GK | 23:52 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:52 | - | - | - | - |
コメント
こんばんは。

吉田にとっては今はいろいろなものを溜め込む時期でしょうね。

相手に弱点として狙われているってのが今の吉田の現状だとしたら
これは吉田自身が乗り越えて行かなきゃいけないでしょうね。

これからが吉田の真価が問われる時と思って彼に期待してます。
というかキーパー陣は4人とも期待しています。

関係ない話ですけど
キーパーってO型かB型が多い印象があるんですよね。
うちだとコバがA型、太がAB型なんで意外に思いました。
多分吉田とイナはO型かB型だと思うんですけど、どうでもいいですね。
| ランディ | 2008/10/07 4:39 AM |
試合後なぜか泰選手に頭をこぽこぽこはたかれていた吉田くん。
無念そうな表情があの試合のすべてを表していましたね。
でも彼の伸び幅は、まだまだ無限大だと思います。
良いプレーも残念なプレーもひとつひとつを大事にリプレイして進化し続けてもらいたい、ロアッソ熊本の子宝(笑)だと思っています(^^)

ルーキーでいきなりJリーグ公式戦にこれほど多く出られる環境を、自分のためにも最大に生かしてほしいですよね。
| kouro | 2008/10/07 9:37 AM |
ランディさん。
こんにちわ。

吉田は、ミスも何も糧になる時期だと思ってます。
狙われていることも何も含めて、飲み込んで大きく
なって言って欲しいと思いますね。

ポテンシャルは大きいですから。

血液型とGK。
興味深いですね。

世間一般で言われるような分類だと、A型タイプみたいな
几帳面で、真面目な性格の人は向かないかもしれませんね。
ミスで悩んでてもしょうがない部分があるので。

個人的には、B型があってるかなと思います。
意外と、ストライカーとGKは適正が似ている気が
するんですよね。

kouroさん。
そうそう。全て糧になりますから。
もう一度チャンスがもらえるにしても、また控えになる
にしても。

全部栄養になると思うんですよ。

ユタカも、まさかぶち切れて叩いてたわけではない
でしょうから^^
周囲にはそのくらいしか出来ないですよ。
ドンマイともいえないし、気にしすぎてもダメだと
思うので。

さすが兄さんだと思います。

U19でも、こんなに試合に出られてるGKいないと
思うので。頑張って欲しいです。
| たのさん | 2008/10/07 4:02 PM |
吉田くんは、A型だと…。
コバさんも、A型…。ちなみに、飯倉くんも。

血液型は、どの血液型に育てられたかによっても
変わってくるので…。

ウチの娘も、A型ですが、どうもB型にしか
見えないくらいです。

キャンプに選ばれるだけでなく、代表を
もぎ取るくらいに、頑張って欲しいと思います。
吉田くんには、ほんとその鼻っ柱をぽきんと
折られるくらいでいて欲しいと思ってます。
GKって、弱さを知った強さが必要なのかもと
思っています。優しくないとできないのかもしれませんね。サッカーの見方としては、違ってるかも
しれませんが…。
| koshiankame | 2008/10/07 8:59 PM |
「若いから、経験が無いから」といって吉田に同情するのは止めました。彼もプロのGKですからね。この言葉は吉田にとっては屈辱的な言葉だと思いますので。

一番大事なのはこのミスを次に生かせるかどうかですよ。吉田ならできると思います。

将来はロアッソ不動の守護神になる男ですからね。
| あきひろ | 2008/10/07 9:18 PM |
書き方が悪かったですが、A型がGKに向いてないって
ことではないんですよ。

世間一般で言われるA型のようなタイプは向いてない
んじゃないかなってことです。

もともと、人間が血液型によってきれいに四種類に
分かれるとは思ってませんので。失礼しました。

吉田くんは、多分代表では登録メンバーに選ばれるか
どうか、ギリギリのところじゃないかなと思ってます。
権田という高い壁もありますしね。

チームで兄さん達の背中を追いかけるのとはまた違う
ものを得て帰ってくるのではないかなと期待してます。
| たのさん | 2008/10/07 9:19 PM |
あきひろさん。
そうですね。

味方から同情されたり甘く見られるのって、一番辛いし
屈辱じゃないかなと思いますので。

外国のGKコーチが、ブッフォンのいいところを
「ミスを犯しても、同じミスをしないところ」
って言ってたことがあるんですが、吉田もね。
そんな感じで頑張って欲しいです。

もともと、キャッチは上手い選手だと思いますので。

この先何年も、熊本のゴールを守る男ですから。
これくらいでへこたれてる暇はないでしょう。
| たのさん | 2008/10/07 9:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ad-jr.jugem.jp/trackback/776
トラックバック