<< ハンドボールの日。 | main | 言うだけじゃなんなので僕も考えてみた。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
正式発表。
ロアッソ熊本への名称変更が正式発表されましたね。
http://www.rosso-k.jp/other/new_071225.htm

「もうこの話題はここまでにしたい」というのが正直なところです。
まだまだやらなきゃいかんことはいっぱいある。
断腸の思いではありますが、ここに固執してはいかん気がする。

フロントもチームもサポーターも、まだまだ発展途上です。

「商標権の問題を抱えているということをもっと早く公表すべきだった」
と、ある程度問題点も把握しておられるようですし。

もう大概でいいのでは。と言うのが正直な思い。
これ以上門出に際し、ネガティブなイメージを県民に植え付けたくない。

「毎年オフには何か揉めてるな、ロッソというチーム」と思われたくない。

これから全国紙などには「熊本」と表記されるであろうこのチーム。
心の中でロッソと呼び続ければいい。

さてさて。

以前言った「これからのビジョン」。
フロントの方に早く確立を!と申し上げたのですが。
自分で考えると、これが難しい。

J1というのが難関なのは分かってるし、将来的にJ1を見据えてユースなどを
強化していくべきであろうことは想像がつきます。

だからと言って、「10年でJ1!」とか言っちゃうと。

来年の戦いはなんだと言うことになる。

僕らは例えインテルやアーセナルと戦っても、ロッソの勝利を求めて応援する
はずなんですよ。

そう考えると、難しいなあ。

突き詰めると、僕の願いは
「熊本に応援すべきJリーグクラブがあり続けること」なんですよね。

実際、武士は来年の目標を
「J1昇格!」
と言ってましたね。

天晴れ。選手たるものかくあるべきですし、そうでないといけない。

ただ、フロントとしてそういう旗を立てると、それなりの補強なども伴わなけ
れば「公約倒れじゃないか」と言うことになってしまう。

難しいですよね。

「解決するなんて言ったかな?」とか言っちゃえるふてぶてしさが僕にも欲しい。
カテゴリ:ロッソ熊本 | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 16:02 | - | - | - | - |
コメント
うん。そうですよね。
でも「まったくの第三者から評価を受ける仕事」につかなくてよかったと最近思ってます。
すくなくとも、おいらは彼等みたいに「rosso魂は熱くない」し「真剣に仕事も出来てない」から、「頑張って下さいッ!!」って応援するぐらいしか出来ない…(非力)

で、マスターが「乾いた大地(ED)」を知らないって言ってます。
叱ってやってください♪
| なろ吉 | 2007/12/26 2:29 AM |
そうそう。

でも、応援だけじゃなくて前向きに、それぞれに知恵を
出し合うのも手かなと思います。

批判するだけなら誰にでも出来るんですよね。

乾いた大地。

僕は「疾風のように〜ザブングル〜」のグルーヴ感の方が
好きかなあ(合ってますか?)
| たのさん | 2007/12/26 9:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ad-jr.jugem.jp/trackback/553
トラックバック