<< 当たりも近い。 | main | ゴンちゃん水戸へ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
ワールドカップ考。
最近目にしたり耳にしたりする言説のなかで、ちょっとなーと
思うのが。

「○○(ヨーロッパの強豪国)はワールドカップに出られないのに、
日本は出られる。地区の枠を見直したほうがいい」

的な言葉なんですが。

なんでそこで日本を落とすのかなと。
それもあるんですが。

第一。
ワールドカップは、世界大会なわけですから。

ニュージーランドも北朝鮮も、ホンジュラスも出られる。
これが自然な姿であると思うわけです。

レベルが高いサッカーのみを考えるのであれば、それこそチャンピオンズ
リーグとかユーロを見てればいい話じゃないですか。

日韓大会のセネガルとかトルコとか、そういう旋風を巻き起こす国がある
から面白いんじゃないのかな。ワールドカップは。
レベルだけ考えて、欧州や南米だけしか出ないような大会にしていいもの
だろうか?って思うんですがね。

高校野球で言えば、レベルの高い地区しか甲子園に出てきたらダメ!みたい
な言い分に思えるんですよね。

あ、そういう人は高校野球見ないか。
メジャーとか見てればいいもんね。

で、ポジティブな話を聞かない日本代表ですが。

もうね、僕は全力で応援したいと思っております。

Jリーグの代表じゃないですか。

僕らが愛するロアッソ熊本は、好調な今J2・5位ですよ。
見てて上手いなー!って思う俊哉さんとか、凄いなーって思う南とか、西とか。

そういう選手も代表には選ばれてないわけで、まだまだロアッソが見たことが
無いJ1にも18のクラブがあって、その中でも活躍した、凄い選手たちの
集まりが日本代表じゃないですか。僕らが間近で見てて凄い!と思う選手より、
もっと凄い選手たちなはずでしょう。

そう思うと、凄くないですか日本代表。
決定力不足だのなんだのと言われても、凄いじゃないですか。

Jで活躍した、物凄い選手たちの集まりなんですよ。

…って、「Jで活躍した選手」って、今回の代表は言い切れないところがあるかも。

その辺がイマイチ、全体で盛り上がらない理由なのでしょうか。
カテゴリ:サッカー | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 15:53 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ad-jr.jugem.jp/trackback/1247
トラックバック