<< 磐石の。 | main | ブラジリアン イン クマモト! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
春は選抜。
選抜は高校野球だけじゃない。

と言うことで、今岩手県にて開催されております、全国高校ハンドボール
選抜大会。

熊本代表の三校は。

男子の熊本国府は、初戦(2回戦)で大阪体育大浪商に勝ちましたが、
3回戦で香川中央に敗退。

同じく九州学院は、1回戦で関西大学北陽(大阪)に勝利するも、2回戦
で愛知高校に敗退。

女子の松橋は、初戦(2回戦)で札幌丘珠(北海道)に勝ちましたが、
3回戦で華陵高校(山口)に敗退。

決勝は明日行われますが、男子は愛知−香川中央。
女子は華陵−四天王寺(大阪)と言うカードになりました。

と書いて、賢明なる方はお気づきと思いますが。

男女の熊本三校が敗れた相手は、全て決勝進出していることになります

ちょっとくじ運が悪かったですかね?
いや、三校とも試合自体は点差を付けられてるんですけど。
こういうのも珍しい例だと思います。

それはともかく。
三校共に選抜で1勝を上げましたので。

高校総体が楽しみになりましたね。

特に男子は。
選抜県予選優勝の熊本国府、2位ながら選抜でも1勝を上げ、予選では国府に
競り勝っている九学、その九学に勝った県3位のマリスト学園。
夏にはめっぽう強い千原台もこのままでは終わらないでしょうし、かなりレベル
の高い、面白い高校総体になるのではないかと思います。



カテゴリ:ハンドボール | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:53 | - | - | - | - |
コメント
たのさんへ。

こんにちは。
岩手、行ってきましたよ!!
寒かった〜〜〜です。

試合はと言うと・・
熊本3校とも、1勝したわけですが、上位に食い込めなかったのはとても残念でした。。。
国府の大阪体育大浪商戦は、今までの国府の試合とは違ったように見えました。とても素直で綺麗なプレーをしていました(笑
九学の2試合目、対愛知戦は・・・審判の下手さに呆れてしまいました。。。最悪なしんぱんでしたよ!!
練習試合では愛知に勝っていたので、残念でしかたありません・・・。
今週末から始まる九州選抜県予選では、経験を生かし3校ともいい試合ができればいいですね。今後に期待します。
| Yamaga HMC | 2010/04/07 11:16 AM |
こんにちは!
行かれたんですね!羨ましいです^^

九学は、練習試合では勝ってたんですか!
愛知高校、結構圧倒して頂点に上り詰めてましたよね。
残念でしたね。

審判下手でしたか…

審判は、当たる人との相性なんかもありますしね。
各審判によって技量差もかなりありますから、運不運の問題
もありますよね。基準があやふやなのが一番困りますね。

僕も笛吹きますから、あんまり言えないんですけどね^^;
気の毒としかいえないですね。

これから一年生も加わってきますし、佳境に近づいていきます。
総体が楽しみですね。
レベルの高い大会になるのではないでしょうか。
| たのさん | 2010/04/07 3:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ad-jr.jugem.jp/trackback/1230
トラックバック