<< 三沢光晴選手(乱文乱筆)。 | main | 凄いね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
果てのない道。
人間の評価と言うのは死んだときに現れるとも言いますが。

三沢選手が亡くなってもう四日経ちますが、各界の著名人が
お悔やみを言っているのをみますと、やはり現在衰退産業の様に
言われるプロレス界に於いても、稀有な人材だったと思うわけです。

あまりファン層が被らないと言われる、どっちかと言えば他は観ない
ようなコアなファンが多い新日本プロレスでも、試合前に黙祷が行われ
すすり泣く声が多かったとか。

2ちゃんねるでは、「みっさっわっで1000まで行くと三沢さんが助かる
スレ」とか立ってまして、ひたすら「みっさっわっ」の文字列が並び、
感ずるものがありました。

かと思えば、某動画サイトにはタイトルだけみてもリスペクトの欠片
も感じられず、ああ注目を集めたいだけなんだな。っていう刺激的な
タイトルをつけた動画が並んでいたりする。

こういう時って、人間の真価も分かるし、いろんな人間の深層というか、
逆に本当の姿なのかもしれませんが、そんなものも判る気がします。

自分のときはどうなるんだろうね。

じいちゃんがなくなった平成元年の初夏。
坂の上にじいちゃんちが立ってるんですけど、坂の下までずらっと
参列の方が並んでて、

「じいちゃんって友達多かったんだな」

と子供心に思った記憶がある。
まあそこまでちびっこでもない年ですけど。

それにしても、そこまで生きてきた道というか、そういうものを評価
されていたんだな。と思うんですよね。

その結果があの人の波だったんだと思う。

どれくらい先か分かりませんけど。
僕も三沢選手や、じいちゃんみたいになれるだろうか。
 
カテゴリ:- | 15:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 15:41 | - | - | - | - |
コメント
私個人の意見ですが、人って亡くなって初めて
評価される所があるような気がします。

もっと早くに気付かないといけないんだろうけど。。
亡くなって初めて気付く事って多いんですよね。

たむさんのおじいさんも人に愛されて、慕われてたんだろうなと、感じます^^

うちの父は、はちゃめちゃな人でしたが(笑)
参列者が多くて本当ビックリした事を思い出しました。
そして参列者の方々から沢山の感謝の言葉を頂いたのも
憶えています。

最後(葬儀)に出会えた事に感謝されるような生き方をしたい。そんな人になりたいなぁ。。


| にこ | 2009/06/18 12:53 PM |
全くその通りだと思いますよ。
亡くなったことで残された人間にも、あるいは本人にも?
真価って分かるんじゃないかなと思います。

仲良く思ってた人がそうでなかったり、その逆もあるかもしれない
ですけど、そんなもんじゃないかなあ。

それが人徳ってもんなんでしょうけどね。
にこさんのお父さんも人徳があった方なのでしょうね^^

出会えたことに感謝される生き方。
そうですね。素晴らしいですね。

そういう別れであれば、真に人生成功だったと言えるのでしょうね。
| たのさん | 2009/06/18 1:39 PM |
たむさん。。。。× たのさん ○

ギャーーー!ゴメンナサイ。

せっかくのコメント台無し^^;
三沢さんの記事でちょっとかなり落ち込まれてたので
心配してました。
お元気に記事更新されたので安心しましたよー^^

三沢さん、本当に人徳の厚い方だったんですね。。。
| にこ | 2009/06/18 2:05 PM |
いいですいいです。
たむさんでもあまり問題ないです^^(ないか??)

ええ、少し落ち込んでいたと申しますか。
かなりショックを受けるような出来事でしたが。

もう復活しましたよ。
何より、三沢選手が満身創痍でも試合に出続けるような方だった
のでね。僕如きが落ち込んでたらダメなんですよ。

ただ、プロレスファンには相当な衝撃だったのです。

ご心配かけて申し訳ありませんでした^^;
| たのさん | 2009/06/18 3:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック