<< ちょっちゅね。 | main | 明日は母の日。甲府戦。 >>


カテゴリ:- | | - | - | - | - |
17年。
どうも昨日はドリカムの吉田美和さんのお誕生日だったようで。

AMFM問わず、ドリカムの曲が流れていました。

「決戦は金曜日」が流れたとき。
パーソナリティは言った。

今から17年前の曲。

なんか、軽く眩暈。
いやいや、17年ですよ。17年。
その年生まれた子は、今や立派な高校球児ですよ。
早熟な子は結婚してるかも分からないね。

年取ったなあ…

確か「笑顔の行方」が高1か高2のとき。
体育祭のフォークダンスが、「Eyes to me」とか「彼は友達」
とかだったと思う。

17年前と言えば、大学に入学して大阪に出た頃かな。
当時好きだった子はドリカム大好きで。いろいろ聞かされたもんでした。
なけなしのお金を叩いてカラオケ行って、彼女は豪快にドリカム歌い倒して
たっけ。僕はほとんど歌えず家に帰って、寂しくご飯に塩かけて食べてた。
お金の使い方間違ってた。

ドリカムはというと、未だに一線で大活躍だ。
息が長い。
僕は年だけ取った気がします。
頑張らないと、また17年後も同じこと言ってそうな気がします。



カテゴリ:僕の90’s | 22:28 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
カテゴリ:- | 22:28 | - | - | - | - |
コメント
私のipodにもドリカムしっかりはいってます!
中学生の頃から聞いてたような気がします。
17年後・・・52歳だよ!
どんな中年になってるんだろうか・・・
| いってつ | 2009/05/10 1:04 AM |
笑顔の行方が高校入学ぐらいだったような気がします。
うちらの世代の青春だよなあ。

今も全然古くないのは凄いと思う。

17年後。
うーん。
さすがに変わっていたい。
| たのさん | 2009/05/11 3:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ad-jr.jugem.jp/trackback/1015
トラックバック
ドリカム 画像
★ドリカムNewシングル発売決定!!(CD)DREAMS COME TRUE/またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは商品価格:979円レビュー平均:0.0 GREATEST HITS“THE SOUL” [Best of] ドリカムCDが激安ファ
| youtube動画and最新ニュース | 2009/05/10 8:47 PM |