

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
ゴンちゃん水戸へ。
おっと。
ゴンちゃん、水戸に決まりですか。

確かに前節見てても、FWに軸がいない感じでしたもんね。
吉原選手もコンディションがイマイチみたいだったし。
中山、水戸さんにとっていい補強になるのではないでしょうか。

個人的にも、水戸は好きなチームなので嬉しいです。

頑張れゴンちゃん。
ケガさえなければ、キミのポテンシャルは生かされるチームの
はずだ!

熊本戦では、お手柔らかに。
カテゴリ:ロアッソ熊本 | 16:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
当たりも近い。
三人引き付けて体勢を崩しながらも、ラストパスを送った
藤田先生も凄かったけど。

松橋。

最初の本間にはじかれたシュートも良かったし。

それだよそれ。って感じです。
多分、彼のポテンシャルのまだ一部しか見えてないんだと
思うんだけど。

ファビオや井畑、ターレス、岡村も加わって、もっともっと
刺激しあってくれるといいですね。

シュート数の割には点が取れなかったという見方もあるけど。

本間選手が素晴らしい出来でしたよね。

本数も気になりますが、結局はいかに危険な、意味のあるシュート
を打つかがキモなのではないかと思います。

水戸戦は、そういう意味のあるシュートが多かったような気がする。
くじ引きで言えば、適当に数を引いてるんじゃなくて、この辺引けば
当たるんじゃないの?って感じっていうか。分かりづらいな。

あれなら、いつかは大当たりするんじゃないでしょうか。
カテゴリ:ロアッソ熊本 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
素晴らしい彼ら。
こう書くと、誤解を招くかも知れないんですが。

福岡戦は、実際運が悪かったって言っていいと思うんです
よね。あそこまで大敗したのは。

いや、福岡が運が良かったから勝ったんだって言うんじゃ
ないですよ。ここは強調しますけど。

相手が疲れていても、しっかりそれ以上の運動量をぶつけていく
ってのは凄いことだと思いますし、簡単に出来ることじゃない
ですし。

決定機にしっかりと決めて来るって言うのは凄いと思う。
福岡強かったと思いますよ。凄かった。圧倒的だったし。

ただ、福王や松橋に代表されるように、明らかに動きがみんな
悪かったし、中二日と中五日という差は、思いのほか大きかった。

また、連敗中の福岡が、原点に戻るって言うか連敗の悪い流れを
断ち切ろうとモチベーションを高めてくる、またやり方を変えて来る
タイミングにぶつかったって言うのもあるし。

もちろん、だからこそ見えてきた根本的な課題もあるようには思う
んですが。
いろんなエクスキューズがあったのは確かだと思う。

総括すれば、運が悪かったって言っちゃってもいいと思うんですね。
疲れのせいにしてもいいとおもう。

僕が指揮官なら多分そうしますね。
すぐ言い訳するのが人間ですからね。

でも、高木監督や藤田の言動からも。
宇留野や南のブログからも。

選手たちはそこを言い訳せず、ちゃんと向き合っているのが伝わって
きた。

だから、今日は勝てたんじゃないかなあと思ってるんですよ。

彼らは凄い。簡単な方に逃げない。

素晴らしい人たちが、熊本に来てくれたもんだと思います。
池谷さん中心に、強化部門はもっと評価されていいのではないかな。



カテゴリ:ロアッソ熊本 | 18:26 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
通過儀礼。
今日、京都から帰省していた弟を送りがてら、レベスタまで遠征して
来たわけですが。

疲れが目に見えてましたねー。
あんなに精彩のないタダヨや矢野っち、初めて見た気がしますね。
そんだけ今季はよかったんだろうけどね。

皆疲れてたって言うか重かったし、その分って言うのかなんていうのか、
福岡の中盤が良かったですね。セカンドボールは全部拾われてた気がする
けど、前半は。あのルーキーボランチコンビはいい補強だったですね、
福岡さんは。効いてたな。

次は松橋とタダヨが出場停止になるのかな。
控え選手にはチャンスでしょうし、高木さんもどこか変えるのなら変える
チャンスなのかも知れませんし。

頑張って欲しいね。
個人的には、見たい選手沢山いますから。

で、僕が今まで生で見た中で、初と言っていい惨敗だったわけですが。

帰りにいろんな方と話してますと、アウェーの徳島戦や横浜FC戦なんかの
話をされて、こんなこともあるっすよ。みたいな話になったんですよね。
慰められたっつうかなんつうか。

そうか、僕もこれでホントのロアッソサポーターになったのかな、そういう
意味で。
ある意味通過儀礼みたいなもんだったのかな、とか。

そんな風に思いました。
嬉しくないし、何も福岡戦でなくってもとは思うわけですが。



カテゴリ:ロアッソ熊本 | 21:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
これが僕らの歩む道。
以前、福岡サポさんも鳥栖サポさんも。
熊本相手じゃダービーって気がしないって言うのに対して、
僕が嫉妬に似たようなことを書いたことがあるんですが。

昨日の録画を見ててね。

僕、熊本はこれでいいんじゃないって思った。

熊本サポーターも、鳥栖サポーターも。

一生懸命自分のチームを応援してましたよね。

ああいう、内向きの熱さでいいと思うんですよね。
内向きって、悪い意味じゃないですよ。いい意味ですよ。

自分の応援するチームを熱く応援すれば、選手を熱くサポート
すれば、それが一番いいじゃないですか。

これが外向きに。
相手のチームをくさしたり、サポーターと争ったり。

そういう熱さなら、僕はいらないなと思いました。
ぬるいと言われるのなら、それでもかまわないし。

きっと熊本は、正しい方向に向かっている。

一部の求める「熱さ」のために、一般ファンが来なくなったら
元も子もないから。

まだ北九州さんや大分さんとはやったことないですけど、別に
馴れ合いではなく、熱いいい関係を結べればいいなあと。

そんなことを、昨日の熊本−鳥栖を見ながら思ってました。

福岡には僕も行く予定。
熱く参戦したいと思います。

試合?

…ちぃっくしょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ惜しかったぁぁぁぁぁぁぁ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カテゴリ:ロアッソ熊本 | 18:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/48PAGES | >>