

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
コレデオシマイ。
今週末にかけて、ロアッソ関連のいろんな情報がリリースされそうな
予感がしてきましたので。

はい。

今日で終わりです。
続きを読む >>
カテゴリ:しりとり90’s | 22:26 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
酒と泪と男と女。
先日、実家の自分の部屋の荷物を整理していたのですが。

整理してると、もうどっさりカセットテープが出てくるんですよね。
僕結構カラオケ好きで、昔はカラオケで歌えるようにテープを編集
してたものです。今はしないですけど。

で、処分したり時折聞きなおしてたんですが。

その中に、「1998クリスマス用」とか書かれたリアルな地雷が
紛れ込んでいまして、精神的にかなりなダメージを蒙った。

ちょっと泣きそうになった。

って言うか、ぶっちゃけ少し泣いてしまったのですが、その当時
彼女などというものは全くもって存在しなかったんですけど、つか
その気配すらなかったんですが、そんな僕でも、クリスマスが近づいて
きますとなんだか色気づきやがって、玉造駅前のTSUTAYAに
足しげく通って全く日の目を見ないであろうこんなテープをシコシコ
と製作していたわけです。

健気過ぎて、ちょっと抱きしめてやりたくなる。
選曲を見て、また泣けてきたんですけど。

全くもってこういうイベントには無関係だった僕ですらこんなことを
する。
ことほどかように、クリスマスは人の心を惑わせるわけです。

いやークリスマスまでに彼女欲しいなーどっかいい子いいひんかなー
なんて思ってガツガツしてコンパに参加してですね、なんかちょっと
フィーリング違わない?とか疑問に思いながらも、二人で会える?
とか言われて下心を隠せずに二人で会ってですね、知らない間に
不要かつ高額な絵画を買わされていたりする

そんな危険な時期であるわけですね。
僕じゃないですよ!僕じゃない!
これは友人H君の話ですよ!違います断じて。

僕は、なんか宝石買わされそうになって逃げ帰ったもん。
なんか「えーこんなん彼女へのプレゼントにピッタリ♪」とか
言われました。何がピッタリだ。ふざけんな。
まあもちろん独身時代、大阪時代の話ですが。

なんか、こういうね。

男のドロドロとした情熱をね、発電とかに使えればいいなと思うんです
けどね。誰かやらないかな。ノーベル賞ものじゃないか。

残り二回です。
続きを読む >>
カテゴリ:しりとり90’s | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
検索ワードランキング。
言うてもですよ。

そりゃこんなブログなんてね、僕個人の妄想とか理想とかボヤキとか、
まあ大半僕の痛い話っていうか恥部なんですけど、他人様に読んで
頂いている以上は、何を期待してこのブログに皆さんが来られるのか。
その辺が気になるわけですね。

それで、今までどんな記事の時にアクセスが多かったかとか、どんな
記事の時にコメントが多かったかとか、その辺をリサーチしてきたん
ですけどね。まあ全く意味を成さなかったんですけど。

で、今日は。

どんな検索ワードでこのブログに来てるんだい?

ということを調べてみました。
過去三ヶ月の結果です。

まず、五位。

「織田裕二 多発性硬化症」

はあ?いきなり訳分かりませんが。
どういうことなんでしょうか。
検索でヒットする記事にも、そんなこと書いてないんですけど…

四位。
「明日のない空」

塀内夏子さんが描いたハンドボールマンガですね。
詳しいこと描いてなくて申し訳ない。

三位。
「ロアッソ」

うん。
なんか申し訳ないとしか言えません。
ロアッソのこと、大したこと書いてないですね…

二位。
「アナログタロウ」

いやいや、どうなんですか。
コレが二位とか。
一回しか書いてないですからね、この人のこと。
確かにお気に入りですが。

そして、第一位。
「たのさん」

…どう解釈したらいいのでしょうか。

ちなみに、少数意見では。
「木村拓哉 あいだもも」で検索した方が9名ほど。
細かく内容は言いませんがw

はい、こうして何の結論も出ないまま終わるわけです。
…「たのさん」で検索。か…
ちょっと悩みますね。

今日もやりますよ。
続きを読む >>
カテゴリ:しりとり90’s | 21:59 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
たまには。
今日は、ちょこっと切なくなりますよ。

僕にとって、そういう日なのです。

たまにはそういう時も、あるのです。
続きを読む >>
カテゴリ:しりとり90’s | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
早すぎるだろ。
今日コンビニに入ったのですが、入るなり不穏な音楽が
聞こえてきました。

…ヤツが来る!

って、まだまだクリスマスには早いじゃないですか。
どんだけ早くから盛り上げたいんですか。

まあ、今でこそ妻子もおりましてそれなりに幸せな聖夜を
送ることも出来るのですが、それを差し引いてもクリスマス
にはいい思い出がない。クリスマスソングを聴くだけで、
なんだかネガティブな気持ちになってしまうのです。

あー今年もクリスマスに彼女がいないのか…

などと、当時は師走に向かう難波の街をとぼとぼと歩いたり
してたんですけど。

もうね、首から「彼女居ません」とかってプラカード下げて
歩こうかとか思ってましたからね。

そのうちに、あー今年もクリスマスに彼氏おれへんわーとか
言う女子もいるはずじゃない?とか思って。

そういう子たちが「彼氏いません」ってプラカード下げてて
くれれば、分かりやすいじゃない?

そういう男女を集めて、パーティーとかやったらいいんじゃない?
男からはお金とって、女の子は無料で招待すんの。

で、男が女の子に告白するときに、女の子の前に立つの。
そしたら、その子が気に入ってるほかの男が「ちょっと待ったーー」
とかって、割り込んでくるとか。

…新しい!ビジネスチャンスや!

とか、いらんことばっかり考えてました。
なにが新しい!だ。

…キョウモヤリマース!
続きを読む >>
カテゴリ:しりとり90’s | 23:18 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/4PAGES | >>